舞台は名古屋、ビリギャル

2015年6月1日

もっとコミカルなもの、もっと言うと、ただ流行りに乗っかった作品、かと思っていましたけど、違う。驚きました。一つの目標に向かう人なら、だれでも覚えがあるつらさ、苦しさ、ぶち当たる壁。そして周りで支える人たち、家族。
おまけに、なんと舞台は名古屋~!今現代の名古屋の情景や、名古屋弁が!

ぶっとんでいる、有村架純ちゃんの堂に入ったなりきりぶりはもちろんのこと、ご両親を演じた田中哲司さんと吉田羊さんが好対照で本当に素晴らしかったです!坪田先生役の伊藤さん他、俳優皆さんが活き活きしている。

8割くらい女性客で、年配の方と若い方と半々でした。
上映中、まわりで、ご婦人皆さんの爆笑する声が。例えば、「さやかケーオー行くことにした」との有村さんに、吉田さんが「へ、どの慶応?」と返すところ、周りの奥様たちが大笑い!はは~こんな娘さんがいっしゃるのかな、とか思ったり。
これぞ劇場で見る醍醐味。みんなで見る楽しさ!
とにかく色々な意味で、映画を観る目が変わりました。

ビリギャル 写真はTOHOシネマズ新宿の遠景。屋上に見えるゴジラが守り神。

Youtube 映画「ビリギャル」予告

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

タグ: ,

関連記事

ヒロイン失格
これぞまさに女子!、ヒロイン失格
「ヒロイン失格」を観てまいりました。 これぞまさに女子!の世界ですけど、いやー面白かったです。桐谷さんの、お人形さんのような美人イメージも、良い意味で見事に壊れました。この人はきっと良い女優さんになります。 客層は、9割が女子、そのうち半分くらいがティーン(10代)でした。 ・Youtube 「ヒロイン失格」予告映像
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II_
ほんの少し白髪が混じってきて。哀しみのアルテイシア
王道といえる「一年戦争」の人物たちの力を借りて、製作陣が、楽しみつつも、真摯に丁寧に作っているように感じました。アムロやミライさんも登場。58分ほどですが、凝縮された内容。 次回作「暁の蜂起」は、来年春だそうです。 女性や学生さんの姿も見られましたが、 お客さんの8~9割が白髪交じりの男性でした。 かく言う私も、最近ほんの少し白髪が混じってきております!
繕い裁つ人
着る人に寄り添う服を。繕い裁つ人
「繕い裁つ人」 着る人の気持ちに寄り添う服を作る、 一生き続けられる服を作る、夢見る服を。 繕う中で、その人の成長も老いも含めて、体の変化を感じ取りながら。 こういった職人魂、世界共通でいらっしゃいますが、特に日本の匠のみなさんってそうだよな、と思いました。 頑固じじいのよう、と評される、中谷さん扮する市江さん。 貴婦人のように、品があり、優雅ながら、繕い以外ではドジで、お茶っぱをひっくり返したりする。 チーズケーキにかぶりつき幸せそうに頬張る中谷さんを見て、何だか和みました~。 写真は、本作を観た、名古屋で通好みの映画館のひとつ、伏見ミリオン座です。朝一回目は、上映前にコーヒーが無料で飲めるのです、うれしい! 「繕い裁つ人」予告映像、シネマトゥデイより
俳優陣が弾けまくる、ミックス。
これ、主演のガッキーさん、瑛太くんも勿論良いのですが、 脇役の方々がもの凄く良くて、吉田鋼太郎さん、田中美佐子さん、新藤憲一さん、広末さん、 若手の皆さんもぶっとんでいて、永野芽依さんの憎まれっぷり、蒼井優さんのパワフルさには凄みも感じました。 子供時代の母のしごきとか、ちょっとリアルさに欠ける部分もあるけど、元気になれる良い内容だと思います! 「ミックス。」予告映像
CreedⅡ炎の宿敵
ネタばれしないよう申したいのですが、 僕は、最終盤、お母さんが帰ったことにドラゴ父子共々気づいて、それでもヴィクターが立ち上がる場面 (ネタばれギリギリ、すみません)、 そしてそのあとの結末(ここは言いません)、この流れが物凄くツボでした。こういう終わり方とは・・。 僕は十分納得です。30年を経た物語、とても良かった!

コメントは受け付けていません。


プライバシーポリシーリンクについて相互リンク

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!