最近、ここ1~2ヶ月、聴きまくっています。
この、音のぶ厚さ!
歌ぢから(スーメタルさん)もあり、そして、バックバンドの皆さん(神バンド)が、とにかくうまい!しかも、後方支援に徹する素敵さ。
天使と悪魔の連携、あるいは娘を見守るお父さんたちみたいで、なんか良くて。
女子お三方の表現力と体力に勿論あっぱれですが、真に力を与えている、後ろの紳士の皆様も凄いのです!
「ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)」
「ヘドバンギャー!!- Headbangeeeeerrrrr!!!!!!!」
「KARATE (OFFICIAL)」
「メギツネ – MEGITSUNE (OFFICIAL)」
「イジメ、ダメ、ゼッタイ – Ijime,Dame,Zettai」
「 いいね!- Iine!」
「Babymetal Death」
「ギミチョコ!! – Gimme chocolate!! 16.04.05 THE LATE SHOW (アメリカCBSのTV番組)」
Loading...
タグ: Music
この投稿は 2016年7月26日 火曜日 12:48 AM に Blog, Person, Review カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。
現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。
関連記事
-
- 80年代ロックを想う
私は、高校時代に同級生の多大な影響を受け、ハードロックが好きになりました。
当時は80~90年代でしたので、ブラックサバスやエアロスミスらの次の世代、グラムロック時代のポイズンやモトリークルーから90年代のガンズアンドローゼズ、そしてニルヴァーナのグランジ時代になってゆくときです。この80から90年代初頭はロックンロールの黄金時代でした。
現在、日本ではJ-Rockが盛んになり、先の時代のロックに劣らない躍動感のあるバンドも多く登場しています。頑張って欲しいですね。
良い音楽とは10年20年後に聴いても古さを感じさせないもの、と言います。
クラシック音楽しかり、ジャズしかり、80年代ロックもまた然りです。
(Slash、Personへ)
-
- Slash
ブルースに根ざした感情豊かな旋律が
かきむしるギブソンレスポールでうねる、
そしてギタリストに徹している格好良さ。
イギリスから移住してきた少年がギターを始めたのは15歳。
80年代から90年代にかけて、スティーヴ・ヴァイや、イングウェイ・マルムスティーンのような超絶技巧派が脚光を浴び、
またメタリカやメガデスに代表されるスラッシュメタルのような高度な楽曲構成のバンドが登場している中、
ブルースに根ざした情感溢れる演奏スタイルは、全く霞むことなくロックシーンで支持を集める。
クールなんだけど人柄は穏やか。多くの音楽家たちと交流を持ってくれるのも嬉しいかぎり!
おすすめ動画Youtube「Guns N’ Roses
-
- High Street
小さい蕾が花開くように、地を這う虫が羽をもつように、強く変わる・・
聴いて元気になりましたよ!
leccaちゃん、がんばれ~。
-
- よく聴く、よく効く音楽
私は、音の種類の多い、音に厚みのある、そして遊び心のある音楽が好きです。
最近もっぱらIPODにいれて聴くのがLeccaです。彼女はレゲエをベースにした音作りをするシンガーソングライターです。
半年前に退職したレンタル店に彼女のコーナーを作らせてもらったのですが、まだ残っているかな・・。
(Lecca、Personへ)
-
- lecca(レッカ)
現在、ライブツアー「People on the